気になるツイッターまとめ(ミニョン☆の備忘録の別室)2017-07-18~

ツイッターの情報のまとめで、文章は少なめです。

新着順トップのデザインをチョイス♪ 私の無料ブログで出来なかったこと^^;

ブログデザイン

こちらのブログは、無料ブログの3つ目になります。

他の2つのブログは、同じデザインで背景を変えています。

stripe - テーマ ストア

 

今回は少し変えてみようと思っていたら、新着順トップのデザインが

斬新で、とても惹かれました(^^♪

本文の幅は狭いのですが、こちらは文章は少ないのでいいんじゃない

かって。

初めましてですが・・、使わせていただきます!!

nuruta.hatenablog.com

 

丁寧に説明があり、やってみました。

私のブログで出来なかったこと

最低限やってほしいこと

インストールしましたら、最低限次のことを行って下さい。

1. 設定⇒詳細設定から「トップページの表示形式(PC版)」を「一覧形式」にする。

私の場合、無料プランなので、「一覧形式」には変えられませんでした。^^;


2. デザイン⇒スマートフォン⇒詳細設定から「レスポンシブデザイン」にチェックを入れる。

「レスポンシブデザイン」を選んで、モバイルフレンドリーテストをした結果、

このページはモバイル フレンドリーではありません
このページは、モバイル端末では使いにくい可能性があります

×テキストが小さすぎて読めません

が~ん⇒これは致命的なので、元に戻しました。

それでモバイルフレンドリーになったので、様子を見ながら使ってみます。

とても勉強になりました。

ありがとうございました。 

 

迷っている方はお試しくださいね。

★モバイルフレンドリーテストのやり方

https://search.google.com/test/mobile-friendly?hl=ja

 

【追記】Proだと出来る!!

ご丁寧に作者の方にコメントをいただき、

●Proに登録すれば

「一覧形式にすると、モバイルフレンドリーになる!」ということでした。

●無料プランの方は、

「レスポンシブデザイン」を選ばない方がいいということなんです!

チャンチャン✴

f:id:bell88:20170719155014j:plain

 

追記

悩んだ末に、 レスポンシブデザインに変えました。

お騒がせしました。